小黒春祭 by ケプリ

5/19開催決定!お笑いと映像の化学反応

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
おとなのおりがみ
おとなのおりがみ (JUGEMレビュー »)
アル中Masa
バチ当たりですが何か?こちらお札を使った折り紙本です。祝儀、香典、裏金をお洒落なお札折紙で送りたいあなた必読です。
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


| - | | - | - |
「運命の選択」か?
beri-beri

19日から早3日・・・
あれやこれやと悩みましたが、「やったった!!」
って思いたいので、次回もやります(笑)

継続は力なりと言いまして、頑張らなければなりません。
正直なところ、
今回のイベントは俗に言う「2番煎じ」・「置きに行った」が否めません。
「攻め」の内容でなかったのではないか?と感じます。
そこにはメンバーの「不安」や「恐れ」の気持ちがあったんでしょう。
加えて、お客さんに「喜んでもらわなきゃ!」「飽きさせないようにしなきゃ!」
それが空回りに繋がったんだと思います。
これは終わったからそう思うんだと思いますが、その都度、反省は大切です。
これをバネに頑張ります。

次回は秋になりますが、制作準備に入ります。
期待して待っててください!

編集は目を使います。ブルーベリーで目を労ります。


| - | 10:21 | comments(0) | trackbacks(8) |
お礼
ほ〜

19日にお越しいただいた皆様、大変ありがとうございました。
反省点も多い内容だったかもしれませんが、楽しんでいただけましたか?

この反省を生かして次回も期待していただければと思います。
企画はたくさんあるんですが、
ボチボチ相談していきたいと思ってます。

↑の金魚もビックリしてました。
金魚も感心する内容を目指して・・・
何を言いたいのかしら?
ここ数日泥酔してます。
| - | 20:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
お礼
小黒春祭を無事終えることができました。
ご来場くださったお客さん、応援してくださった方々、本当にありがとうございました。

前回に続き、アットホームなライブができたのではないかと思います。
反省や課題も多くありますが、一人でも多くのお客さんの心に何か残ったものが
あれば僕らは幸せです。

また次回も企画していきますので楽しみにお待ちください。

ありがとうございました。

柏崎中央幼稚園さん、海津のおっさん、色々貸してもらったこけさん、
フライヤーに協力していただいたお店さん、そしてお客さん
ありがとうございました。
| - | 15:28 | comments(1) | trackbacks(7) |
会場へのアクセス
明後日、えっ?もう明後日!?の会場へのアクセスを改めて
ご案内いたします。

・東京方面からは 東京駅 → 上越新幹線 → 長岡駅 → 信越線 → 柏崎駅
・大阪方面からは 大阪駅 → 特急 → 柏崎駅
・お車の方は   なんとか柏崎市へ → 国道352号線を上越方面へ
         柏崎西本町郵便局の交差点を左折 →
         突き当り「会田写真館」のT字路を左折するとすぐに会場です
・徒歩の方は   柏崎駅を背に日本海側へ進み、駅前通り交差点をさらに海方向へ
         左手に「フラワーショップ百花」(右手にはコーヒーNO.1)
         が見えたらおもむろにそこの路地に入っていってください。
         柏崎駅からは徒歩10分ほどです。

会場案内図



こちらでググってみてください
| - | 19:13 | comments(3) | trackbacks(4) |
追い込み広報活動
昨日は地元紙【柏崎日報】さんへ
そして今日は県民紙【新潟日報】さんへ
小黒春祭の記事掲載の営業に行ってきました。
どちらの日報さんにもオミサド系イベントの時から大変お世話になっております。

【柏崎日報】さん
S記者さん(サディスティックという意味ではありません)には
「なーに! もっと早く持ってきなよ〜。もっと紹介したのにさ〜」
と嬉しいダメだしをされました。

【新潟日報】さんは
これまでの支局長さんがご栄転となり、新しい支局長さんと初対面!お笑いのイベント小黒春祭について真面目にPRさせていただき、名刺交換までさせていただきました。

スペースがあれば週末の新聞に小黒春祭を掲載してくれるそうです。
ありがとうございました。
| - | 19:14 | comments(0) | trackbacks(3) |
チケット完成
先ほど、【小黒春祭】の最終打ち合わせを終えました。

いやーいよいよですて。

昨日は当日のチケットをせっせこ作っていました。
前回はオミサドFCのイラン人っぽい【こばや4】作。
今回は僕、小黒作でございます。

そこんとこもよろしくです。パンチ
| - | 23:55 | comments(0) | trackbacks(1) |
リハーサル
リハーサル

先日、報告した通り、今日は本会場でリハーサル。
微調整が必要ではありますが、概ね満足いく内容だったように感じます。
オミサドHPでもよく知られている、海津のオッサンの協力で、
会場進行はスムーズでした。う〜む素晴らしい・・・

15日に最終打ち合わせを行い、本番当日を迎える訳ですが、
前回よりチト緊張・・・お客さんは満足してくれるだろうか?
楽しんでもらえるだろうか?そんなことばかり気になります。
今回は「夜の部」があるのも心配な理由のその一つですな。

当日は自分も楽しめるように、残り少ない打ち合わせを頑張ります!!
| - | 19:32 | comments(0) | trackbacks(2) |
ほぉ〜
メガネっ子

メガネデビューしてから約10年。
そんなにコロコロ変える訳ではないんだけど、
ここ2年くらいでこんなになった。
何だかコレクターの1歩手前になってきた。
気分によって変化を持たせたいとは思っていて、
近々新しいメガネを購入予定。

最近じゃ〜視力回復のOPEがあるみたいだけど、何だか怖いやね。
保険がきかないって話しだからさ。
コンタクトも勧められたんだけど、目に異物を入れるなんて
とんでもない!!

中学の時は黒縁メガネに憧れて、ダテ眼鏡を買ったくらいにしてたんだけど
大人になると、不要なものは憧れない方がいいと思った。
だって視力低下って不便でっせ。

今は視力回復まではないけど、ブルーベリーのサプリを服用してる。
友人のプロライフセーバー池谷 薫くんは、
サプリで視力回復したという、ウソのようなホントの話し。
出会った頃はメガネをしてたんだけど、今はまったくと言う・・・
俺も継続してみよう。どれ飲んでたんやろ?
| - | 18:24 | comments(0) | trackbacks(11) |
うおぉぉぉ〜時間がねぇぇぇ
あるテレビ番組を見ていたら、
河瀬 直美 監督が「介護」を視点?に映画を作ったそう。
カンヌで評価されているみたいで、賞レースに参加しているそう。
僕も仕事柄、「親を介護」している人に会うことが多く、
とても興味ある作品である。

実は以前に「介護」を視点にシナリオを書いたことがあるが、
「テレビドラマの1話分。どこが面白いのか分からない」
と酷評された(笑)
そこにはドラマがあるのだから、ある意味評価されてるのか?
ここまでくると尋常でないほど「ポジティブシンキングな奴だ」(笑)

冗談はさておき、「明日の記憶」が海外で上映されるなど、
「介護」「人間」を視点にした映画が増えてきた。
「泣き」を誘っているとケチつける人も多いが
僕は関心を持って観たいと思っている。
何かを感じて説明することはできないだろうけど、
心は動かされるのかもしれないな・・・
それを生かしたいと思うけど、エネルギーに変える術がなく、
映画を観終わった数時間後には笑っている。人の痛みより自分なんだろうな・・・
直面してから分かる・・・そしてその後に苦しみの共感を求める・・・
人って恐ろしい生き物だ。
| - | 22:39 | comments(0) | trackbacks(12) |
連休お疲れ様
この連休はずっと仕事だったので、
「春祭」の準備がストップしてました。
今週はいよいよ13日(日)にリハーサルがあります。
もちろん本会場で!う〜む長かったような短かかったような・・・

それぞれの活動や、私生活でドタバタがあり、メンバーの士気もイマイチだったけど
ここにきて、ようやく気持ちも固まった感じ。
相変わらずなのは、あれだけ書き込みましょう!
と投げかけたのに、純一郎はナオンのことばかり(怒)

ま〜全てが順調に行かないから面白いんだけど。本番までいよいよだ。
今回は宣伝作業が万全とは言えないので、みなさんの口コミを期待しています。
ある番組で映画Pが「口コミほど宣伝になるものはない」と言ってました。
その通りだと思います。欠かせない協力をヨロシクです。

ではでは
| - | 17:56 | comments(0) | trackbacks(4) |
このページの先頭へ